雨の日と月曜日は
昨日から雨が降り続けていますが,子供たちは昨日のワールドカップのことを話題にしながら登校するなど,元気に今週もスタートしました。
1年2組の教室では,生活科のお勉強。先日行った学校たんけんで見つけたことを話し合っていました。
図工の作品が窓に掲示されています。晴れたら透けてきれいそうですが,雨だとてるてる坊主のようにも見えて,それはそれで趣があります。
1年1組は音楽のお勉強。歌に合わせてリズム打ちをしていました。
2年2組の教室では国語のお勉強。名作「スイミー」です。どの学年もじっくり取り組む大きな単元の学習に取り組んでいます。
3年1組のお友達は外国語活動。外国語活動室に移動してお勉強。ALTの先生と色をテーマに楽しく学習していました。
梅雨入りしたのでぐずついた天気が続きそうですが,図書室にはたくさんのお友達が訪れいているそうです。
「雨の日と月曜日は」というカーペンターズの名曲があるのですが(知っている方はいらっしゃるでしょうか),メロディーを思い出しました…。










<< ホーム